先週の土曜日(1日)の午前にテレビの生中継で「水沢公園の桜が咲きました」と言っていましたが、すべての桜が咲いていなかったので3日~4日してから見に行こうと思っていました。

そして、4月5日(水)の午後6時頃に仕事が終わってから訪問しました。

 

 

 

 

白い桜よりも薄いピンク色の桜が好みですね。

 

スマホだとライトが反射して上手く撮影する事ができませんね。

 

 

 

今回の訪問は公園を1周して桜を見るのと水沢食堂でホルモンを食べる予定でしたが、残念ながら食堂は無くて露店のみの営業でした。露店は興味が無いので、約30分で退散しました。

まあ、水沢競馬場に行けば水沢食堂のホルモンを食べられるのですが、駐車料金と入場料を支払わなければならないので高くなります。

 

今日(7日)と明日(8日)は、雨が降って風が強いので桜が散るような気がします。

9日は晴れる予報なので、多くの人で賑わうのではないでしょうか?。