2月4日(土)の午前10時25分頃に訪問しました。

岩手県奥州市水沢の「餃子の雪松 奥州店」です。

昨年の11月か12月頃に全国ニュースで無人販売所の万引きが放送されていました。他県の無人販売所で近所に住む犯人が何回も万引きしていました。

岩手県に無人販売所があるのか調べてみると水沢の奥州市役所本庁の近くにもある事が分かりました。

2月4日は水沢に用事があって行くので訪問する計画を立てました。

この場所は伊達部道具店でした。

 

店内の様子。

1包36個入り消費税込み1,000円です。

保冷剤は1包2個まで無料です。

 

レジ袋は餃子1包につき、1枚まで無料です。

 

 

 

 

帰宅後に少し遅い昼食で頂きました。

 

埼玉県の(株)YESで製造しています。

雪松で製造しているのかと思っていました。

 

おいしい焼餃子の作り方を参考に焼いてみました。

 

 

 

皮はもちもちとした食感です。

中はジューシーで大蒜の味と香りが口の中に広がります。

具が少ないのが残念です。

 

大変美味しゅうございました。