サムネイル

こんにちは🌼

『こころのKOTORee(ことりー)』 

カウンセラーのノジ子です。

障害(種類は問いません)

のあるお子様をお持ちの

ご家族を対象に

仙台市と近郊で、

こころのカウンセリングを

させていただきます。

電話・メールなら

全国どこからでもどうぞ🐦

 

 

 

このブログは、ノジ子のカウンセラー

としての自己紹介になればと思い、

障害のある子を持つ同じ親としての体験と

食道がんと闘う家族との日常から得た

こころの学びを綴っています

 

 

タラータラー

なんの偶然なのか、この1週間で2回も

猫ちゃんが車に轢かれて、亡くなっている

ご遺体に遭遇してしまいました。猫猫

野良猫はほとんどいない地域なので、

どなたかの家猫ちゃんでしょうか…

今頃飼い主さん、心配して探しているのかも

 

クローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい


先週も書いたのですが、今月から新しい職場

に行ってお仕事をしています。

 

以前の職場を4月で辞めて、2か月ほど求職

活動をして、その間、近くの氏神様の神社神社

へ行き、

「どうか、私を必要とする職場とご縁があり

ますように」

と、ご挨拶させていただいていました。

 

近所の氏神様なので、月に1度くらいは行っ

て、願いごとがあってもなくてもご挨拶させ

てもらうのです。

 


無事に職場が決まったことを報告しようと

思い、いつものように参拝にうかがったら、

その日は拝殿の扉が開いていて、初めて

ご神鏡をみることができました。● ✨


境内には私一人。ゆっくりお礼の言葉を

つぶやき、ご神鏡をながめ、さて帰ろうか

と思った時、ふと鈴緒の下の方についている

六角桐枠が目に留まりました。


房のすぐ上についている、木製の枠で、

「奉納」って書かれているあれです。

その鈴緒を奉納した会社の名前とかが書かれ

ているのですが、なんと❗️そこに書かれて

いる「〇〇工業」の〇〇が、今回私が

仕事でサポートすることになったお若い社員

さんの名字と同じだったのですびっくり

 

佐藤とか、伊藤とか普通の名字ではなく、

初めてお会いしてお名前を聞いた時、

出会ったことのない名字だなーと思うくらい

とても珍しい名字なのです。

今まで出会った数多くの方の中には一人も

いらっしゃいませんでした。

 

何度も参拝に来ていても、そこに目が留まる

こともありませんでしたので、その文字が

目に留まった時、一瞬で理解しました。

神さま神社が必要なご縁をつなげて下さったに

違いない❗️


そっか、自分の子供くらいの、その方をしっ

かりサポートするお役目なのだと、ストンと

腑におちました。

 

そういえばこちらの神さま、夫の手術の前に

無事のお願いをしに来た時も、さっきまで

晴天だったのに、車に乗って神社を後にした

途端、雨が降ってきて、傘

「これは神さまのお返事では?」と思った

記憶がありました。

 

こんなにわかりやすくお返事をいただけるっ

て、ありがたいし嬉しいですね。ニコニコ

 

せっかくいただいたご縁ですから、自分に

できることを精一杯やるつもりです。

職場ってやっぱり人の関係が一番大切。

時代が変わって、働き方も多様になったけど

生の人間の本質は変わらないし、職場という

小集団では、古くて新しいおなじみの問題

ばかりです。

 

変わったのは、私が年を取ったせいで、

少しは落ち着いて課題解決できるように

なったことくらいです。

 虹虹

それにしても、

神さまありがとうございますお願い

このご縁に感謝して、精一杯つとめさせて

いただきます。

 

 

 

         

あなたはいつも頑張っています

頑張るからこそ

行き先が見えなくなっていませんか?

ノジ子が道案内をいたします…

 

カウンセリングは…

対人援助、困りごと解決サポートです

ご相談は↓↓