サムネイル

こんにちは🌼

『こころのKOTORee(ことりー)』 

カウンセラーのノジ子です。

障害(種類は問いません)

のあるお子様をお持ちの

ご家族を対象に

仙台市と近郊で、

こころのカウンセリングを

させていただきます。

電話・メールなら

全国どこからでもどうぞ🐦

 

 

 

このブログは、ノジ子のカウンセラー

としての自己紹介になればと思い、

障害のある子を持つ同じ親としての体験と

食道がんと闘う家族との日常から得た

こころの学びを綴っています

 

 太陽

30度を超える日が増えてきましたね。

もともと夏は得意でしたが、2013年から

8年間住んだ借家でエアコンなしの夏を過ご

したせいで?苦手になってしまいました悲しい

 家

その借家にエアコンは2台あったのです。

でも一台は壊れていて全く動かないし、

もう一台は、室外機が隣の部屋に向いて置か

れているので、それじゃ熱い空気が入って

きちゃいます。ガーンガーン

 

大家さんとしてはエアコンは好意のサービス

品だから、管理はしないと。

動かすことも修理することもできず、8年間

エアコンらしきものを眺めて過ごす夏でした

 タラータラー

今はその家に住んでないので、エアコンを

しっかり使って過ごしています✨


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今月から新しい職場に行っているのですが、

つい私のクセで色々と観察してしまいます。

 目

小さい会社で、社長以外は全員女性♀

社長が席を離れると、全員が一斉に社長の

悪口を言い出すとか、PCの苦手な人を少し

馬鹿にしてる感じとか、ほとんどおばさん

なのに、若い人に当たりがきついとか、ハッ

ありがちなのかもしれませんが少し残念に

思えます。

 

若い人に仕事が集まっているのに、分担でき

なくて大変なので、私が雇われたようです。

 

中でも特に当たりのきつい方に、早速ご注意

いただきました。入って2日目の人にそんな

言い方する?と思う感じで物申す


いくらお仕事でも、きつい言い方をしていい

事はないと思います。せっかく年を重ねて

きたのなら、相手を尊重して接する余裕を

持っていただきたいですね。

 

肝心のお仕事の方は脳脳みそをフル回転させて、

なんとかこなしていこうと思います。

 この職場で働くことになったのも、何かの

意味があるのかもしれませんしね。


今週は新しい職場のことで頭がいっぱいだっ

たので、新しいテーマが出てきませんでした。

💧💧すみませんお願い

 

グチにお付き合いいただき、

ありがとうございました🙇

 

 

         

あなたはいつも頑張っています

頑張るからこそ

行き先が見えなくなっていませんか?

ノジ子が道案内をいたします…

 

カウンセリングは…

対人援助、困りごと解決サポートです

ご相談は↓↓