サムネイル

こんにちは🌼

『こころのKOTORee(ことりー)』 

カウンセラーのノジ子です。

障害(種類は問いません)

のあるお子様をお持ちの

ご家族を対象に

仙台市と近郊で、

こころのカウンセリングを

させていただきます。

電話・メールなら

全国どこからでもどうぞ🐦

 

 

 

このブログは、ノジ子のカウンセラー

としての自己紹介になればと思い、

障害のある子を持つ同じ親としての体験と

食道がんと闘う家族との日常から得た

こころの学びを綴っています

 

 

ここ最近、

 

何だか今までには考えられないような事件や

 

事故が続いています。

 

嫌な事件や事故のニュースを見たり、

 

テレビで見ていたのとは全く違う顔を知る

 

ことになったり、私達が今まで普通に信じて

 

いたことは嘘だったなど、どんどん今までと

 

世界が変わっていくように感じる人も多いと

 

思います。

 

一年以上前には世界の大国が戦争を始め、

 

すべて矛盾だらけの正義がまかり通ることを

 

知りました。

 

こんなことが続く世の中だけど、私達は何が

 

できると思いますか?募金?SNSで発信?


ただただ受け止める?


それもいいかもしれません。

 

先日友人が言っていました。

 

「嫌なことばかり続くけど、こういう時こそ

 せめて自分の周りだけでも幸せにしよう」

 

本当にその通りだと思います。

 

自分の周りの小さな世界を幸せにすることが


積み重なって、

 

平和な社会が作られるんですよね。

 


「幸せ」の定義は一人一人違うかもしれない

 

けれど、

 

こんな時こそ自分にとっての「幸せ」、

 

周りにある小さな世界の「幸せ」、

 

大切にしましょう  クローバークローバー

 

 

 

         

あなたはいつも頑張っています

頑張るからこそ

行き先が見えなくなっていませんか?

ノジ子が道案内をいたします…

 

カウンセリングは…

対人援助、困りごと解決サポートです

ご相談は↓↓