何だか吐き気がする『のび』です。



一瞬、ちょっと前に

騒いだ『コロナ騒動』を

思い出して…あせる


『今頃体調不良はてなマーク

と焦りましたが滝汗


多分コレ『ドライアイ』

からの『眼精疲労』

もしくは『寝不足』

から来るヤツかとひらめき電球


朝から結構頑張って

ジャガイモの

収穫したりラブ


草取りしたり筋肉


柴モモ散歩に

行ったり‼️


真面目に夕飯

作ったり爆笑笑

したのでねスター


お買い物中とか

スゴイ目が乾燥してて

目が痛かったので

ドライアイの線が

有力ですかな滝汗あせる


以前、時期外れに

植えてみたおジャガ↓


その後、草も取らず

追肥料もやらず

水すらもやらない

過酷な環境で育て

全くの放置てへぺろあせる


の放置ジャガイモが

どれだけ収穫

出来たかと言うと↓


大きさが分かるように

あえて汚い手袋を

写してみました爆笑笑い


予想はしていましたが

想像以上の小ささ滝汗


で、こちらの小さい

豆イモ達は

種芋にしようかと

目論んでおりますひらめき電球


皆さん聞いた事

ありませんはてなマーク


小さすぎる

ジャガイモは

毒があるって…ポーンハッ


食べ過ぎると食中毒を

起こしやすいらしく

そうなっては

アホらしいのでダウンダウン


それなら種芋にでも

してみようかと爆笑


ちなみにジャガイモと

言えば春植えが

主流ですがひらめき電球


秋植え

あるそうですグッ


暖かい地域の方が

育てやすいみたいで

私の住んでいる地域には

適していないのだけどあせる


そりゃ雪が降る所は

寒くてなかなか

育たんでしょうね滝汗


って事で、気が向いたら

秋植えおジャガに

挑戦します筋肉スター


あくまで気が

向いたらです てへぺろ笑い


だってこの暑いのに

草取りしたり

畝を作ったり

肥料混ぜたり

重労働じゃないですかダウンダウン


すき家のバイトだけで

クタクタですよ泣


バイトしてなくても

多分何かと理由つけて

しないでしょうけどてへぺろあせる


それを思うと

農家さんには本当

頭が下がりますお願いスター


いつも美味しい食材を

ありがとうございます笑よだれ


そうそう、何となく

誕生日の占いはてなマーク

してみたら‼️


『人が見ていないと

仕事をサボる』って

書いてあって

ウケました爆笑笑い


確かにたまに

そう言うところ

ありますね〜あせるあせる


そんな事ない‼️と

言い切れないのが

ちょっと悲しい所ですてへぺろあせる


でも皆さんの中には

心当たりある方も

いらっしゃるでしょはてなマーク爆笑


ジャガイモを育てた事のある方も

まだ育てた事がない方も

これからも育てる予定はない方も

ドライアイに苦しんでいる方も

お読み頂きありがとうございます( ^∀^)