無香料の食器洗剤が無くて

ガッカリだった『のび』です。



クスリのアオキに

行ってきたんですよ‼️


今日はポイント

3倍デーなのでひらめき電球


なのに肝心の

無香料の食器洗剤が

無いなんてガーンDASH!


でも長ネギと人参が

安かったのでついでに

買ってきましたグッ合格


最近お野菜が

めっちゃ高い

ですよねぇネガティブあせる


農家さん‼️


いつもありがとう

ございます〜お願い笑


さて、実は昨日は

文字数が超えてるので

保存出来ませんと

表示されて慌てて

分けたのですあせる


それがこちらに

なりますひらめき電球


ですので昨日の

補足になりますスター


まだ昨日のブログを

読んでない方は

柴モモは闘病で

頑張ったって事だけ

頭に入れて読み

進めて下さいねにっこり


そうなんです‼️


柴モモは闘病を

頑張って何とか

『血小板減少症』を

乗り越えましたひらめき電球


生存率7割と

言われておりますネガティブ


若かった事も関係

してるでしょうかはてなマーク

(やっと一歳になった

ばかりでしたあせる


で、ここからが

本題ですが

おそらくですけど

『血小板減少症』

マダニからうつります‼️


『血小板

減少症』

マダニから

うつります💦


大事な事なので

2回書きましたひらめき電球


知られてないかもはてなマーク

ですが色々調べると

出て来ますあせるあせる


ウイルスを持った

マダニに噛まれると

うつるっぽいのです泣


ですのでフィラリアの

薬も大切ですが

まずは『刺されない』

様に草薮になるべく

入らない事が

一番の予防策ですガーン


そして治るまでお金も

時間もかかりますダウンダウン


犬も猫も人間も

かかる病気です泣


くれぐれもお気をつけ

下さいねお願いあせる


出来たら犬猫

飼ってる方に

知って欲しい

情報ですので

皆さんも布教活動

お願いしますひらめき電球


『マダニから怖い病気

うつるらしいよ‼️

だからなるべく草薮は

避けた方がいいって‼️』

てな感じでお願いあせる


まぁ柴モモも

普通にあちこち

散歩してますけどねてへぺろ


ちなみに柴モモ

とうとう10㎏超えてへぺろ笑い


7㎏切りそうだと

心配していた頃が

懐かしいですな爆笑笑


何かを見つけた柴モモ犬


マダニとは無縁の生活をしている方も

マダニの心配が拭えない方も

まさに闘病中の方も

お読み頂きありがとうございます( ✌︎'ω')✌︎