のんびり過ごした『のび』です。



最近疲労が激しく

バイトを少なく

してみましたひらめき電球


草取りもありますし

しばらくこのまま

様子見です〜にっこり


さて、先日

業スー(業務スーパー)

でこんなのを

見つけましたニヤリ


何となく買ってみましたひらめき電球


大豆より2回り程

大きいですにっこり


まずは一個食べて…

食べ、食べて…食べ

………………

いや無理‼️

 

皮が固くて剥けないので

包丁の柄でガツンとひらめき電球


皮は割れましたが

種まで砕けてしまい

実だけを食べるには

不向きでしたあせるあせる


って事でいつも飲んでる

ルイボス茶に何粒か

混ぜて煮出してみる事に爆笑


ルイボス茶の風味はてなマーク

完全に『ロンガン』

風味に滝汗あせる


私は特に気にせず

美味しく飲めましたが

息子は気に入らず

飲まなくなりましたダウンダウン


で、煮た実は水分を

吸って皮は柔らかく

実も種も戻ってますグッ


実も種も『ライチ』

そっくりで味も

ライチでしたひらめき電球

※ライチの仲間らしいにっこり


美味しいは美味しいけど

買ってまで食べたいかはてなマーク

言われると…正直

それほどでも無いネガティブあせる


体に良いとあったので

買ってみましたが

残りのロンガンを

どうしようか

考え中ですダウンダウン


私専用のお茶を

作ってそこに

入れておくしか

ないですかねガーン


って事で、ロンガン

(龍眼-リュウガンとも)の

効能はコチラ↓

ブドウ糖、コリン、ビタミン類

鉄・カルシウム・リン・銅など

ミネラル分を含み栄養分が豊富合格


心と体を補い補血・

滋養強壮効果があるとされ

沈静、疲労、不眠、貧血

病後、産後の肥立ち

免疫強化、健忘症にまで

効くと言われてるそうです‼️


まさにスーパーフード100点合格


こりゃぁやっぱり

食べるしか無い‼️

ですよね〜あせるあせる




ロンガンに興味を持った方も

すでに存在を知っていた方も

もう食べてま〜す笑な方も

ライチ味が苦手な方も

興味無い方も

お読み頂きありがとうございます(^^)v