買い物を楽しんで来た『のび』です。



ダイソーに行ったら

『パキラ』が

目に入ってラブ笑


以前10年程育てて

いたんですけどあせる


娘に預けたら半年で

枯らしてくれた…ガーン


ってな事があって

再び買い直したら

今度は自分が

枯らすと言うネガティブあせる


今度こそ‼️


やってやるぜ筋肉スター


最初ビンかグラスに

入れるつもりで

『THREEPPY』

(¥300はてなマーク商品はてなマーク

のカラーグラスはてなマーク

一目惚れラブ笑


 青いグラス↑に

入れようと考えて

おりましたひらめき電球


『ジェルポリマー』を

使おうと思ってたので

まずは透明の物が

あるのか探しましたスター


ところが残念な事に

透明の物が無くあせる


オレンジ・青・緑の

3色のみでしたネガティブ


他にも無いかと

店内を回っていたら

見つけちゃったんです‼️

↓↓↓↓


コレならパキラとの

バランスも良いですし笑


何よりどっしりして

安定感最高ですグッスター


ジェルポリマーは

オレンジの優しい色が

素敵だったので

オレンジ系に

決めましたニヤリ合格


お家に帰って

まずはパキラの

土を落とし

水で優しく洗って

ジェルポリマーを

入れた金魚鉢に

in笑爆笑


右の元気無い植物は

土に植えてあげようと

思いつつ放置してた

ローズマリーですてへぺろあせる


ついでですので

寄せ植えしましたひらめき電球


これを機に他の

多肉植物も少し

引っ越ししましたグッ


多分『セダム』系スター


作業しながら

『やっぱり植物は

カワイイ〜笑笑

楽しい〜ラブ笑笑

としみじみ

思ったんですにっこり


今までは

『こんな事に

時間使うなら

掃除の一つでも

しなきゃあせる』とか

『植えるなら野菜に

しとけば無駄に

ならないのに』とか

『無駄な物に

お金をかけるのは

よく無いよね泣』とか

思っていたんですよ滝汗


まぁ掃除もしないん

ですけど‼️てへぺろ


無駄使い好き

ですけど‼️爆笑


野菜も少しは

植えてますしグッスター


でも自分の心が

豊かになる事って

他の人から見たら

無駄だったとしても

本当の意味での無駄じゃ

ないんですよねにっこり


って事で、バイトも

いいけど節約も

大事だけど‼️


自分の心が1番

大切だって改めて

気付かされましたねひらめき電球


そして息子に

『ちゃんと休みな〜はてなマーク

と心配されて

しまいました滝汗あせる


最近バイトガッツリ

いれてましたからねニヒヒDASH!


まぁ明日も明後日も

バイトなんですけど爆笑


先日も書きましたが

近いうちに

仕事もバイトも

休んで遊びに

行こう〜っとラブ笑


ダイソーをよく利用する方も

seriaの方が好きな方も

Wattsの方によく行く方も

meets派の方も

他の100均知らないのはてなマークと思った方も

お読み頂きありがとうございますψ(`∇´)ψ