魚・魚・魚〜♪の『のび』です。



魚が食べたいのです‼️


何度も書いてますが

息子が魚嫌いのため

普段は肉食であります🍖


でもどうしても

食べたい…‼️‼️


そんな時はサバ缶や

さんま缶に頼りますひらめき電球


で、先日頼ったさんま缶↓




コチラに塩と酢で揉んだ

玉ねぎの薄切りを入れ

マヨネーズとわさび

粗挽きコショー適量を

混ぜ混ぜうずまきうずまき


ツナマヨならぬ

サンマヨにして

やりました笑てへぺろ


ご飯は酢飯っぽく

酢・砂糖・塩で

味付けひらめき電球

(超少量です↑)


海苔で巻いて良しグッ


海苔を散らして

丼でも良しアップアップ



全然生臭くない‼️ラブ

のですひらめき電球


と、息子に言ったら

『それって好きだから

感じないだけでしょ凝視


とバッサリ滝汗


まぁそうかもはてなマークてへぺろ笑い


サバ缶よりは全然

臭くない‼️ポーンハッ

思うんですけどねぇあせるあせる


で、有難い事に

舌が肥えて来てニヒヒDASH!


最近は『美味しい』と

地元で有名なスーパーで

お刺身を買う事が

増えました爆笑笑い


そこいらのお店より

少しお高めアップアップ


でも安心して下さい‼️


値引いてますよ‼️ニヤリ


とお写真を載せたら

良かったのですが

今日もさっさと

食べてしまいました爆笑


初日は3割引グッ


先日は半額ラブ笑


本日は2割引チョキスター


1人だから少量ですので

安く済みますニヤリ笑い


今日の鰹のタタキも

美味しかったです〜笑


一応臭み消しに

長ネギの小口切りに

叩き梅干しを合わせて

追いがつおつゆで

のばしましたひらめき電球


それだけでご飯が

進むタレラブ笑笑


お肉にも合いますなグッ


美味しいは

絶対的な正義‼️


魚が苦手な方も

大好きな方も

生はちょっと…な方も

梅干し&ネギは最高‼️な方も

お読み頂きありがとうございます☆〜(ゝ。∂)