初めて確定申告してみた『のび』です。



ちょっこら調べて

みたものの全くの

ちんぷんかんぷんガーン


仕事で市役所に行った時

『相談会』をすると知り

早速申し込みましたひらめき電球

(要予約でしたスター


必要書類を集めて

いざ相談会へ🚗DASH!


必要書類は私の場合

仕事先の電気屋さんと

バイトのすき家の

源泉徴収票2枚に

市役所から来ていた

保険控除はてなマークの葉書1枚📃


それから初めての

『ふるさと納税』の

証明書1枚☝️スター


相談会と言うからには

係の方の説明を聞き

指示された箇所に

記入していくひらめき電球


そして書いた書類を私が

税務署へ提出する🚗DASH!


そんな感じかと勝手に

想像してしましたが…滝汗


実際には書類を

係の方へ渡して

係の方がパソコンに

打ち込み印刷💻


その控えを頂いて

終了😳エッ❓


税務署にはe-taxで

申請するため私が

何かする事は一切無く

終わりましたグッ笑


あまりにあっさり

終わったので今まで

敬遠していたけれど滝汗


もしも申請していたら

変わっていたのかもはてなマーク凝視


って事で、今回の

✨結果発表✨


↑『-13,589』の

金額が戻って来る

との事ですチョキラブ


まだ迷っている方は

ぜひ、『相談会』に

行ってみて下さい‼️


お時間さえあれば

お金が戻って来るかもはてなマーク


まぁお支払いする場合も

あるらしいですけどねあせる


そして今回、やって

良かったと思った

事がもう一つひらめき電球


ですが、これは

勿体ぶってまた明日

発表しま〜すニヤリ笑い


確定申告をしている方も

しなくて済んでいる方も

まだ迷っている方も

お読み頂きありがとうございます(*☻-☻*)