仕事先が危険な『のび』です。

 

 

社長に続き専務さんも

体が痛いと言い出しました滝汗

 

特に何もしていないのに

筋肉痛みたいな

痛みがあるそうですあせる

 

もしかするとこれは…ガーン

危険なやつでは…はてなマークはてなマーク

 

社長と違い専務さんは

現場メインですので

私とかぶる時間はほぼ

無いのですがねグッニヤリ

 

ただ、他の従業員の方に

うつらないか心配ですあせる

 

私は相変わらず35度台の

熱をキープしておりますひらめき電球

 

が、気付いちゃいました‼️

 

実は柴モモが体温計を

壊してくれたので滝汗


排卵期を調べるため

口内で測る体温計を

普通に使っているのですスター

 

そのために数値が

低かったのかもはてなマークはてなマーク

 

ケチってないでこの際

新しい物を買いますかね笑

 

さてさて、昨日は

バイトでしたが実は

もやもや案件がありまして凝視

 

でもブログに載せる

気にならずに昨夜は一人

もやもやしていたんですネガティブDASH!

 

だからあんなつまらない

記事になってしまったと

反省しております泣

 

一晩経って落ち着いたので

今日書く事にしました‼️

 

私はバイトは基本

18時までです時計

 

何か不測の事態があれば

残る事もありますひらめき電球

 

で、18時台はいつも3人で

回していたんですが

昨日はなぜか2人でしたポーン

 

そして、私と入れ替わりに

来た方が新人の方でして…あせる

(新人ですが40代後半から

50代くらいの男性ですひらめき電球) 


一人でやれるのはてなマークと言う

気持ちで見てたら👀

(↑もう一人は商品作成で

私のポジションは

カウンターの前側で

お会計・商品の仕上げや

お冷や配膳、持ち帰りの

商品を渡すポジです)

 

動きは素早くて一見

しっかり者に見えますが

ドライブスルーの商品の

物が全部揃ってないのに

渡そうとしたり…ガーン

 

お会計時ポイントカードの

有無を確認しなかったり

『自己流』でやっている感

満載で…ダウンダウン

 

いやもちろん自己流でも

いい場合もありますが

色々違い過ぎ戸惑って

しまいました滝汗あせる

 

一番危険だと思ったのが

商品の付け忘れと

別商品の混同でしたえーん

 

数が合っているか

必ずチェックするんですが

チェックOKとか言って

全然OKじゃないんですあせる


どこがOKなんですかはてなマーク

と言うレベルえーん泣

 

完全にクレーム案件ですダウン

 

ですので客足が

落ち着くまで残って

フォローしていましたネガティブDASH!


『帰っていいですよ』と

新人さんに言われましたが

『お前が怖くて帰れね〜わ‼️』

と心の中で入れるツッコミてへぺろ


で、『こうして頂けますか』

『ここにあります』など

私は敬語に対し彼は

『そうなの』『そうなんだ』

とタメ口‼️‼️ポーン

 

別にタメ口が悪いとは

思っていませんけどねDASH!

 

ほぼ初対面で年はいくつか

私の方が年下かもですけど

(でも大差ないと思います)

一応先輩なんですけどはてなマークむかつき

 

仲良くもありませんし

何だこの人はてなマークむかつき

って感じですよむかつき💢

 

私ですらいまだに

年下の先輩に敬語

使っているのに…滝汗

 

何なら後輩でも敬語を

意識しておりますけど‼️

 

とは言え、仲の良い方には

つい敬語も忘れて

しまうんですけどねてへぺろスター

 

とりあえず昼帯の

メンバーには注意喚起を

しておきましたひらめき電球

 

気を付けて見ていて

下さいお願いってあせる


一応上司にも

報告しましたけど

言われたのは

『新人でも一人として

頭数を数えないと

いけない』でしたポーンハッ

 

上の方針や売上の

関係などわかりますけど

『クレームが出ても

仕方ない』と同意だと

私は解釈しましたあせるあせる

  

仕事が出来ると言っても

所詮は新人ですよ‼️

 

それなりに出来るように

なるにはある程度の

時間が必要です時計時計時計

 

それを急にハイどうぞ‼️

って出来る訳ねーだろ💢と

思うのは仕事が出来ない

私が自分基準で

考えているから

なのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

誰か教えてくれる人が

そばに居たら間違いにも

気付けるのに…ダウンダウン

 

帰る間際もう一人の先輩に

『よく見ておいて下さい』と

お願いして帰りましたけどあせる

 

これが昨日の

もやもや案件の内容ですひらめき電球

 

もちろん新人さんですので

これから伸びしろばかりグッ

 

色々覚えてもらって

バリバリ働いてもらえたら

安心ですアップアップアップ

 

ただ『何だこの人むかつき』と

思った私の気持ちは

未だ癒されておりませんDASH!

 

あまり人を警戒しない

私ですが何となく

感じた違和感はてなマーク

長引きそうですネガティブ

 

まあ仕事なので

普通に接しますけどあせる

 

中身は子供だけどてへぺろ

大人ですからねグッスター


コナンと逆ですね爆笑笑い


次にお会いした時

どれ程成長しているか

楽しみですにっこり笑

↑嫌味とかじゃなく

純粋にですよ爆笑笑い


人間は日々成長‼️

ですからねにっこり笑


そしてコナンと言えば↓

コラボやってますグッスター


今回の新メニューは

ぜひ皆さんもお近くの

すき家でご賞味あれ爆笑 


と書きつつまだ私は

頂いてませんがてへぺろあせる


どうせ食べるなら普通の

お好み焼き&牛丼で

食べたいと思っていますニヒヒ


今回もすき家の

宣伝が終わったので

終わりま〜すグッ笑い泣き


すでに新メニューを食べた方も

まだ食べていない方も

すき家にそもそも行かない方も

 お読み頂きありがとうございます(^^)