今日も寝落ちしそうな『のび』です。



なので短めにてへぺろ笑い


息子と『納豆』の

話になってひらめき電球


納豆ってなんで

『腐り豆』じゃなく

『納める豆』って

書くんだろうねはてなマーク

長年の疑問を

口にしたのです滝汗


息子が『だって

藁の中に

納まってる

豆だからだろDASH!

 って…ポーンハッハッ


言われてみれば

全くもってその通り‼️


昔は藁の中に

入ってましたものねあせる





何度か食べましたけど

藁の方が臭いが

控えめで本当に

美味しいですよねグッ


その辺で売ってる

安いパックのでも

十分美味しいですけどあせる


本物はやはり

違いますねグッスター


思い出したらまた

食べたくなって

きましたラブ笑


次は『豆腐り(豆腐)』の

漢字の謎を

解き明かしたいです爆笑


さすがに息子には

分からんでしょうなぁDASH!


↑なかなかお顔が撮れないあせる


↑う○ちの後待ち構えて

やっと撮った一枚滝汗




納豆が好きな方も

あまり好きでは無い方も

食べられない方も

豆腐の秘密を知っている方も

お読み頂きありがとうございます*\(^o^)/*