1ヶ月ぶりに草取りをした『のび』です。

 


あまりの暑さに

草を放置した結果

見事に草ボーボー泣えーん


トトロさんが草刈り機で

刈ってくれたものの

刈られた種達がポロポロと

落ちて次世代に命を

繋いでいます🌱🌱🌱


良い事なんでしょうが

それでは私が困るのであせる


種が溢れない様に

そーっとゴミ袋へひらめき電球


草取りもしっかり

やっておきました筋肉キラキラ


本当はすぐに捨てれば

良かったけれど…ネガティブ


その時は暑くて

絶対に嫌‼️

だったのでてへぺろあせる


だって連日35度超えで

そりゃ無理でしょうよDASH!DASH!


うんうん、無理ですね凝視


トトロさんは暑さに強いらしく

炎天下の中歩いたり

草刈りしたりポーンハッ


羨ましいですなあせる


でも私だって今日

頑張れましたしひらめき電球


偉いぞ、私笑爆笑


少しずつ涼しくなってますし

明日も頑張りますアップアップ





さてさて、ここ最近

毎日一度は必ず‼️

スイカを食べます🍉🍉


って事は、その分の皮が

生ゴミとして出る訳でダウンダウン


ウチは生ゴミを冷凍保存して

ゴミの日にまとめて出しますひらめき電球


ですので毎日スイカを食べると

生ゴミの量が半端無いのです爆弾爆弾


以前から目をつけていた

『スイカの皮』の再利用♻️


何となく食べる気にならず

今日まで生ゴミとして

出しておりました泣


ですが、とうとう

実行してみたんです‼️ニヤリキラキラ


いや〜、本当スゴイです‼️グッ


何がスゴイってゴミの量が

めっちゃ減りましたチョキアップアップ


1/10くらいにはなりましたよ合格


で、一度食材として見たら

もうゴミとして扱えない‼️

便利な思考ニヤリ100点


今日は手始めに

浅漬けに挑戦してみましたグッ


スイカの皮をキュウリ代わりに

玉ねぎと人参と塩揉みし

白だしと林檎酢を加えて

最後に粗挽き胡椒かけて

出来上がりですひらめき電球


さすがにキュウリほどの

シャキシャキ感は無いですが

普通に美味しい浅漬けですグッ


しかもほんのりピンクで

美しい色合いにっこり笑


明日あたりお味噌汁にも

挑戦してみようと思ってますひらめき電球


『えはてなマーク滝汗』って思った方‼️


だって所詮は瓜ですよ笑い泣き


スイカの漢字は『西瓜』

西の瓜です‼️


まぁ長年、食べる気に

ならなかった私が

力説するのも変ですがてへぺろあせる


スイカの皮

バカに出来ませんでした爆笑


そして生ゴミがめっちゃ減って

環境にもお財布にも優しい

良い事づくめグッキラキラ


来年は絶対最初から

スイカの皮を利用しようと

心に誓いました笑ニヤリキラキラ




スイカの皮を再利用している方も

どうも食べる気にならない方も

そもそもスイカを食べない方も

草取りを真面目にしている方も

草取りをする必要がない方も

暑くて草取りする気にならない方も

お読み頂きありがとうございます(^.^)