二日続けて朝からチャーハンを作った

『のび』です。

 

 

チャーハンというか

焼き飯っていうんでしょうかはてなマーク凝視

 

ひき肉を炒めて玉ねぎ生姜を加えて

焼肉のたれと創味シャンタンで味付け

ご飯を入れただけですひらめき電球

 

私は味見のみで息子の朝食になりましたナイフとフォーク

 

息子が少し前に『チャーハンが食べたい』

と言っていたので作ってみましたニヤリキラキラ

 

とか言って、実は食材とやる気が

無かっただけなんですけどねダウンダウン

 

いつもは朝ごはん用に

何かおかずを用意するのですが

面倒だったので泣

 

以前似た様なご飯を用意した時に

『朝からこんな(脂っこい)の食えるか』

と言われた事があり滝汗


もしかしたら食べないかもはてなマーク

と思いながらも

他に作る気がなかったんでてへぺろ笑い

 

しかしお気に召した様でグッキラキラ


昨夜、今朝も同じのでいいか

確認したところOKが出たので

作った次第でありますニヤリ笑

 

それにしても朝から

めっちゃ頑張りましたわ~筋肉キラキラ

 

トマト和風サラダという名の

玉ねぎのみじん切りと醤油・白だしを

ただ和えただけの簡単サラダ🥗

 

人参、玉ねぎ、生姜、小松菜、油揚げが

入ったおからを作成後、息子の朝食作りナイフとフォーク

 

本来ならここで夕飯の鶏肉の

下ごしらえに取り掛かるはずでしたがあせる


何者かが玄関に置いて行った筍に気付きポーンハッ

急いで筍のあく抜きを開始ひらめき電球

 

『え〜‼️今はてなマークえーん泣

と思ったものの

筍取りは朝ですもんね滝汗

 

新鮮なお野菜をありがとうございますお願い合格

 

最近は『皮を剝いてから茹でる』

裏技を手に入れましたので‼️グッキラキラ


以前よりもあく抜きが楽になりました笑ラブ

 

そして茹でている間に鶏肉をカット✂️

味付けして冷蔵保存ひらめき電球

 

家を出る前に筍の火を止めて完了です100点にっこり


いや〜、頑張った私‼️グッ合格

 

朝、早起きが続いているので

(以前より30分早起きなだけですてへぺろ笑い

時間が結構あるのです時計


バイトもあるので尚更

朝のうちに作っておこうかと滝汗あせる


ちなみに今朝は『タンドリーチキン』の

イメージで味付けしました🍗🍗🍗


 面倒だったんで焼肉のタレに

カレー粉混ぜただけですてへぺろ笑い


焼肉のタレに生姜もニンニクも

入ってるだろうし何より簡単で

いいやと思ったんですよDASH!


しかしヨーグルトを入れ忘れて

ちょっと失敗だったかもはてなマーク

思っていました泣

 

が、そんなのどうでもいいくらい

めっちゃ美味く出来ましたグッ笑


やっぱり焼肉のタレって最強ですね〜合格100点


最強ですけど、先日のBBQで

色々試したのでいくつも封が

開いてる状態で笑い泣き

↓BBQの様子


さっさと使ってしまいたいと言うのが

本音でしたてへぺろあせる


それにしても楽しかったなぁ〜ラブラブラブラブ

(まだ言ってる笑い泣き


そして息子のチャーハンに活躍した

創味シャンタンも姉からの

頂き物でございますグッ笑


なんだかんだで我が家は

たくさんの方の愛(頂き物)で

成り立っておりますラブラブラブ


有り難い事ですお願いラブラブラブラブ


↓先日お隣さんから頂いたグラタン笑

最高に美味しかったですひらめき電球


たけのこご飯も頂きましたが

何もかも、全て‼️‼️

美味しすぎますアップアップアップラブ


何でこんなに良くしてくれるのか

トトロさんは不思議がっておりますが

私に言わせたら皆さんがいい人だから‼️

じゃないですかねはてなマーク凝視


裏とか考え始めたら

キリが無いのでいい面だけを見て

いい人だと思って付き合えば

本当にいい人なんですよてへぺろ笑い


私の持論です↑笑い泣き


つまり素直に好意を

受け取ればいいと言う事ですチョキラブラブ


愛されている方も

実感がない方も

朝型派の方も

夜型っぽい方も

早起きしてる方も

いつもの時間の方も

毎日まちまちの方も

お読み頂きありがとうございます(*´∇`*)