美容室へ行ってきた『のび』です。

 

 

今回はいつものお姉さんに

お願いしてきましたにっこり笑


前々回と似た感じの仕上がりなので

トトロさんの思う『のびっぽい』とは

↓こんな感じなんでしょうかはてなマークはてなマーク

※前回私っぽくないと言われましたあせる


そして首が太いのは気にしないで下さいお願い泣


すごく嬉しかったのは

美容師のお姉さん(シャンプー担当)と

流さないトリートメントの話になり

『毎日トリートメントしてるんですかはてなマーク

って聞かれて‼️滝汗あせる


ここで急に疑問に思った私…凝視はてなマークはてなマーク


もしかして流さないトリートメントや

ヘアオイルは毎日使っちゃダメかもはてなマークゲッソリ

と思って聞いたら『大丈夫ですよひらめき電球』と

お答え頂きましたアップアップ


お姉さんが言うには

髪がサラサラだったから

毎日使ってるのか聞いたそうですデレデレ笑


髪がサラサラだったから

ですって‼️‼️デレデレ合格


もう一回書きます‼️


髪がサラサラだったから‼️


お世辞もあるでしょうが

初めて言われた気がしますにっこり笑


ただ本当にバサバサなら言わないでしょうから

安物でもケアしてると

それなりに結果が出るんだなと

実感しましたグッ100点合格


でもね、お姉さん…にっこり


あなたの髪の方がツヤッツヤキラキラ

キラッキラドンッですよ〜グッ笑い泣き


まぁ当たり前ですなてへぺろ笑い


アラフォーBBAと比べるのは失礼でしたネガティブ


でもね、お姉さん‼️二度目笑い泣き


お世辞でも本当に嬉しかったですよにっこり笑


そして私は今日も舞い上がるのですアップアップアップ


目指せ‼️サラサラヘア筋肉キラキラ


ちなみに、褒めて貰って申し訳ないですが

コンディショナーは時々サボりますあせる


しかも『流す方』ですてへぺろあせる


お姉さんも笑ってました笑い泣き


『え、そっちですかはてなマーク』ってニヤリ笑い


前もどこかでサラッと書きましたが

シャンプーして流して

コンディショナーして流して…泣


一度で済ませたい時もあります凝視DASH!


『どうせトリートメントするから』と

思うとコンディショナーは

『ま、いいかぁDASH!』って思っちゃうんですよ滝汗


面倒くさがりですからねてへぺろ笑い


そうそうひらめき電球


『電気代もあがってるし

すぐに乾く長さでお願いします』

とリクエストしました笑笑


お陰様ですぐに乾いて楽ちんですチョキ


調子に乗っている私は

(昨日、如才ないと言われて笑い泣き↑)

『今日もお姉さん達を笑わせて来たわニヤリDASH!

と思ってましたけど…あせるあせる


実はお姉さん達に

『気持ちよく喋らせて貰っていただけ』

って事に先程気付きまして笑い泣きあせるあせる


お姉さん、色々ありがとうございましたお願い笑


美容師さんはハサミのみならず

話術までマスターして

スゴイですねぇキラキラグッ


見習いたいところではありますが

私に出来る事は

『気持ちよく喋らせて貰う事』と

『褒められて調子に乗る』くらいです笑い泣き笑


まぁのびクオリティなんで

そんなもんですグッニヤリキラキラ


美容師さんも元美容師さんも

これから美容師を目指す方も

目指していた方も

美容じゃなくて理容の方も

全く関係ない方も

お読み頂きありがとうございます(^^)/~~~