今日も病院に行って来た『のび』です。



今日は昨日のコケた足を引きずりながら『整形外科』まで行ってきましたひらめき電球


ただの捻挫だから病院には行かないつもりでしたが、トトロさんが心配して病院に行けと言うので滝汗


諦めさせる安心させる為に病院に行く目安はてなマークを調べたら『歩けないほど痛みがひどい時』と書いてあったので、コレは当てはまる…ドクロと仕方なく行ってきました病院


幸いな事に、左足なので車の運転には支障無しグッキラキラ


ですので、車にさえ乗ってしまえばどこにでも行けますウインクラブラブ


10時頃病院に着いて、待って、待って、待って…めちゃ混みでしたダウンダウンダウン


しかも途中で交通事故に遭われた方が運び込まれて、念のためレントゲンを撮ったり…滝汗


軽傷の様で良かったですウインクルンルン


まずは診察、その後レントゲン、それから再び診察、薬局で約3時間かかりましたわ泣泣


足は結局ヒビはてなマーク骨折はてなマーク『第5中足骨骨折』だそうですポーンハッ

丸い囲みの中の黄色い線の辺りが折れていた所です。


道理で歩くだけで激痛な訳ですよあせるあせる


でも先生はギブスは勧めないと言って、私もとにかく早く帰りたかったので(生理の大量出血で🩸)特に何もせずに終わりましたひらめき電球


それでも何とか歩けますし、足が痛い以外は悪い所も無いですしねグッキラキラ(顔、頭、根性等ツッコまれても受け付けませんてへぺろ


しかし帰り際に病院の玄関でよろけてしまい、それを見た受付の方が心配して下さって松葉杖を貸して下さいましたお願いラブラブ


そもそも、骨が折れてるのに、こんなに痛いのに、サポーターも何も出ないってどうなんだろうとその時に思いましたわ…滝汗


せめて松葉杖あるなら出してくれよ、先生よ…泣


受付の方が松葉杖を貸して下さると言うまで気付かない私も私なんですけどね笑い泣きあせる


そしてたまたまそのタイミングで薬局の方が病院に来て、薬局の方にも『大丈夫ですかはてなマーク』とお声がけを頂きまして、処方箋の湿布を病院の玄関まで持って来て下さる事になり…お願いラブラブ


ありがたいですね〜、この世は優しさで出来ていますね照れラブラブラブラブ


お会計もその時に済ませて貰い、薬局まで行かずに済みましたOKルンルン


それにしても、松葉杖があるだけでものすごい快適ですおいで笑い泣きラブラブ


何しろ移動が楽ちんですひらめき電球


受付の方、私が足を引きずって歩いてる時から心配して下さって、松葉杖を貸して頂きありがとうございます🙏ラブラブ


コレが無かったら今頃ハイハイで移動する羽目になってましたよ〜笑い泣きあせる


あとはお尻歩きみたいな移動方ですね笑笑


ちなみに、今日の病院でまた一冊読み終わり、残すところあと一冊となってしまいました泣


松葉杖をつきながら図書館に行くのも嫌ですし…かと言って松葉杖無しでも人からめっちゃジロジロ見られますし…目


どっちにしろ見られるなら安全と楽ちんを優先ですねグッ笑い


しかしまぁこの左足、骨折3回目です滝汗


それでもどれも軽傷と言える骨折(最初の2回は親指の剥離骨折です)で済んでいるあたり、運がいいですよね〜アップアップアップ


そりゃめっちゃ痛かったですよ‼️‼️ゲッソリ泣


痛かったですけど、この程度で済んで良かったなぁと思うと感謝なのですウインクラブラブ


おっちょこ遺伝子最悪だと思った方も、コレで済んで良かったと思える方も、左足呪われてると感じた方も、コケただけで骨折って骨弱いと驚いた方も、お大事にと思った心優しい方も、お読み頂きありがとうございます(´・∀・`)