エアコンをつけずに過ごした『のび』です。



とは言え、14時まではエアコンの効いた事務所に

いる事が多いので、ココはあえての!!エアコン無しですひらめき電球


帰って来た息子が暑いと言っていたので『無理しないでエアコンつけてってトトロさんも言っていたよ』って言ったのですが、扇風機で十分だったみたいです滝汗


だって帰って来て早々にパンツ一丁になり、むしろ扇風機の風で腹が痛くなるって言ってましたしねあせる


私もなるべくエアコンに頼らない様に気をつけておりますグッキラキラ


暑さに弱いので、なるべくバテない様に、そして血液サラサラを目指してマース筋肉キラキラ


めっちゃ眠くてブログが全然進まないので、ささっと書きますひらめき電球


この前、トトロさんと夜の散歩へ行った時の事です上差し


この時期、つい探してしまうのが『蛍』ですひらめき電球


先日偶然見た蛍のお陰で、この辺にも蛍がいる事が分かったので、大群を求めてウロウロしてみたのです笑い泣き


その時のブログはこちら↓


そしたらフワ〜ッと一匹飛んで行くのが見えて、暗闇の中を追いかけて行きました笑


懐中電灯も持っていましたが、点けると逆に見失っちゃいそうだったので消して追いかけました走る人


それで撮れたのがコレです↓

真ん中に糸みたいなのが写ってますが、それですあせる


スマホが新しくなってから写真をあまり撮ってないので使い方が分からず、撮れたのが何秒間かシャッターを開きっぱなしにする撮り方で滝汗


動画もちゃんと撮れましたよ〜グッ


多分平家蛍じゃないかと思うのですが、実際の所よくわかりませんあせる


ちなみにこんな蛍もいましたよ‼️↓




中央あたりを何度か見て貰えると分かるのですが、最初のヤツとは光り方が違って『チカチカッ、チカチカッ』て感じなんですよ!!


ヒメホタルと言う珍しい種類らしくて、森の中で見られるそうですよ〜グッキラキラ


イヤ別にこの辺森の中じゃないですけどおいで笑い泣き


肉眼で見るともっとしっかり見えるのですが、カメラに写そうとするとなかなか難しいですダウン


蛍が見られてめっちゃ嬉しかったのですが、大群はさすがに見ることは出来ませんでした泣


蛍を見た事無い方も、見てみたい方も、見なくていいと思っている方も、お読み頂きありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪