まさかそんなことになっているなんて思いもしなかった『のび』です。

 

 

柴モモの体重が増えていましたポーン

 

前回8.08㌔で、今回8.1㌔でしたニヒヒDASH!

 

まあ、増えたと言っても20g笑い泣きなので大したことは無いんですが、減っていると思い込んでいたので若干動揺しておりますあせるあせる

 

柴モモがあまりにもガツガツするもんだから、ご飯の量をちょっとOKだけ増やしたんです滝汗

 

すり切り2杯を、ちょっと山盛りにしてあげていたんですが、『満腹感サポート』だからいいかなと油断してしまいましたダウンダウン

 

ですが、その量でほぼ推移無しという事は、もし理想体重になったらその量を目安にあげればいいという事ですもんね!!


勉強になりましたひらめき電球


次週は『満腹感サポート』をもっと多めにしてご飯の量は変えずにあげてみたいと思いますウインク


減るとは思いますが、あまり減らない可能性もありますので、慎重に割合と量を調節していこうと思います真顔キラキラ


さて、今日は注射だけの日だったんですが、最近柴モモの様子がおかしいのでその話を先生にしましたひらめき電球


ここ数日、柴モモは散歩中にう〇ちうんちをした後、なぜか座ってお股を気にするのですあせる


そしてあまりさっさか歩かずに、また座ってお股を気にする…そんな感じでしたショボーン


先生はそれを聞いて『多分肛門腺ですね』と言いました注意


私は心の中で『これが噂の肛門腺か!!ハッ』とちょっとドキドキしましたニヤニヤ


早速肛門腺を絞ってもらう事になったのですが、相当嫌だったみたいですっごく鳴いて抗議していました笑い泣き


『ヒャワワワ~ン、ギャワワン、ワワワウ、ギャワワン』とずっと鳴いていましたむかっわんわんハッ


そしてとっても可愛かったですデレデレラブラブラブラブ


先生も看護師さんも、みな笑っていました笑い泣き


もちろん、私も可愛すぎて笑いが止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後の注射💉はとても嫌がり、また肛門腺を絞られるかと思ったのか暴れるので、いつもは腰のあたりに打つんですが今回は首の後ろに打ちましたひらめき電球


注射はあっという間に終わり、柴モモが暴れる間もなく済みました合格


終わって待合室に戻ると、待っている間に『おとなしくていい子だね』とほめてくれたお母さんが『いい声が聞こえていたよ~(笑)』と言ってくれました笑い泣き


普段はとってもいい子なんです、全然鳴かないし…グッキラキラ


でも自己主張はしっかりする、とてもおりこうさん(飼い主バカ)ですウインクラブラブ


さて、次の体重の目標は8㌔ジャストです流れ星


微調整を頑張ります~!!



肛門腺は絞ってもらわないとねと思っている愛犬家も、減量は調整が難しいと知っている経験者も、柴モモが嫌がって鳴いているのに、笑うなんてかわいそうじゃない!とお怒りの方も、お読み頂きありがとうございますヽ(✿゚▽゚)ノ