うっかり八兵衛が大好きと見られがちですが、実は風車の弥七が1番大好きだった『のび』です。

 

 
『初めましてのご挨拶』で書かせて頂きましたが、私はおそらくADHDだろうと思われます。
 
その記事はこちら↓
医師の診断はありません。
 
息子の病院を探している時に、学校の先生から『発達障がいが広く知られる様になって、その影響で病院の方が新規の患者さんをとらなくなっちゃったんですよ。だから病院に行ってもどこかの口添えとかコネが無いと難しいと思います』と言われました。
 
結局、息子は学校の先生のコネで何とか診てもらう事になり無事に?『ADHD』の診断がおりたのでした。
 
その時の話はまた今度書くとして、私自身はなぜ受診しなかったのか、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
 
もちろん病院を探しましたよ、何度か受診もしてみました。
 
でもきっと、本気じゃなかったんだと思います。
 
誰しも人生色々あるじゃないですか、ちょうど色々の『色』のあたりだったんだと思います。
 
メンタルクリニックと、いつも行っている個人医院に行きました。
 
ネットにはいつも行っている病院に相談、と書いてあったのです〜、でも田舎の個人医院には荷が重かった様です。
 
メンタルクリニックだからちゃんと調べてくれそうですけど、全然でしたね。
 
私の言い方が悪かったのかもしれません。
 
その頃、息子が小学生になったばかり。
 
まだ発達障がいの疑いがあるだけで、ちゃんとした診断を出すのを恐れていました。
 
そんな時に旦那が出て行ってしまい、これからの人生どうやって生きて行ったらいいんだと、精神的にもまともじゃなかったんでしょう。
 
私は恋愛依存体質なので、旦那に全面的に依存していました。
 
そして、この人がまぁ結構な欠陥人間でして(私も人の事言えないんですけど笑)でも根はいい人…だから捨てるにも捨てられず…まさか自分が捨てられるなんて思ってもみませんでした。
 
ですので裏切られた感が満載で…もうどうでも良くなっちゃったんですよね…。
 
クリニックには何度か通いましたが、この人(先生)は分かってくれない…と通院を止めました。
 
当然です、今思えばADHDだから、じゃなくて離婚危機の辛さを先生に解決してもらおうとしてたんでしょうね、バカですね(笑笑)。
 
そして1番の原因は、面倒だと諦めてしまった事です。
 
自暴自棄になりかけ…自分の事よりも子供達の事、日々の生活に追われるだけで精一杯…ADHDだなんだと言ってる場合じゃなく、もう面倒な事は嫌だと投げ出した訳です。
 
それからADHDの事は頭にあるものの、時間だけが過ぎて未だにどこに行けばいいのか、誰を頼ればいいのか、それも分からないままです。
 
時々思うのです、それでも今まで何とか生きて来れたのだから今のままでいいじゃないかと。
 
そして先生の言葉が思い浮かぶのです、コネがないと…。
 
はい、うっかり八兵衛の出番ですよ、面倒な事はしません
 
うっかり八兵衛との関係の話はこちら↓
結局、私は本気じゃないんでしょう。
 
たまに息子の余っている薬をこっそり飲んでみようかとも思ってしまいます、ADHDでない人の思考、頭の中はどんな感じなんだろうかと。
 
やる気がモリモリ湧くのだろうか、思考の整理もどんな風にするんだろうと。
 
人に言ったら怒られましたけどね、当たり前ですよね、ただの好奇心ですよ〜あせる
 
長くなりましたが、こういう経緯で診断を受けていません。
 
そして怖いのでしょう、自分が精神障がい者になる事が。
 
ただ、仕事をするならやっぱり診断受けて、必要な薬を飲みたい、ADHD特有の失敗はもうしたくない…そんな気持ちです。
 
今回は長く、感情的になってしまい分かりにくいかもしれませんが、最後までお読み頂きありがとうございます(^з^)-☆
 
せめて癒しの画像をどうぞ↓