SPR Circle Aero Skill UP参加 | ヤッピィーの日記

ヤッピィーの日記

スポクラ活動は特にリトモス
日本一のリトラーを目指して
頭の後ろに目があるみたいに意識して
いかに魅せる・目立つ・レッスン盛り上げることが出来るか常に追求してます。





 SPR Circle参加


今回のテーマは


『ターン・方向転換は

次のステップの一歩目で

完結する』


『動きと動きを滑らかに繋ぐ為にはこれが肝』


例えば

右マンボ〜ハーフターン&右シャッセ→左マンボやランジの歩幅タイミングは均一なのか!?


1-2c目の右マンボは正面向きなんですが、2cや4c目にはもう背面向いてるみたい

いわゆる『向きの早どり』がち😅


右マンボ 正面

シャッセ 横

左マンボ 背面



カウント&身体の向きは合うけど


『動きと動きを滑らかに繋ぐ


ってまだまだ😅


動画を振り返ると、やっぱり焦ってるのか身体の振り向きが早いなぁと🤔


後半のカウントのズレも誤魔化しながらやってました😁


足幅や歩幅、骨盤連動、重心軸の脚の乗せ方、胸アップなどなど


使えるモノは全部使い切りたくなりました✨



次回は3/29(金)19:15〜21:30


違うコリオかと思いますが、いい教訓になりました。


早速、エアロやリトモスで活かしますね✨

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する