今の札幌は雲が少しありますが好い天気です、この時期は札幌は風が強いの

 です今も結構な風が吹いています、子供のころは交通手段が馬だったので春先

 の風を馬糞風と呼んでいました懐かしいですね。

 

  皿が出来たのでテーブルに載せてみたところ何となく気に入らないのでテ

  ーブルの色を変えることにしました、左からポピーレッド・スカーレット

  ・カーマインの赤系アクリル絵の具とニスの艶ありと艶なしを見本で塗り

  ました。

  カーマイン・艶なしを選びました。

 

 

  塗り直している様子です。

 

 

  つやけし液です、かなり前に買っていたものです初めて封を切りました。

 

 

  落ち着いた色になりました。

 

 

  横から見た様子です。

 

 

  昨日、近所の方からトマトの苗、大玉・ミニ合わせて8本ももらいました風

  を防ぐため米袋と支柱を使って風よけを作り植えました、収穫が楽しみです

  それではバイバイ