今の札幌は薄日がさしています、少し風が吹いていますが過ごしやすい1日に

 なりそうです、7日にニシン漬を漬けました今年は天候に恵まれて大根が程よく

 干され上手く出来ました12月中頃から食べれられます、楽しみです。

 

    ずん胴を作ります、本体は木のシートをパイプに厚さが0.5㎜位になるように

 巻き付けています、取っ手はアルミニウムの針金を使いました。

 

 

  取っ手を取りつけた状態です。

 

 

  塗装はアクリル絵の具(白と銀色)で着色しました、一組は蓋も付いています。

 

 

  完成したずん胴にカレールウやラーメン・蕎麦のたれを入れました。

 

 

  北海道のコロナウイルの感染が昨日、過去最高を記録してしまいました、10代の

 感染が増えて家族にうつっているようです暫らくこの状態が続くと専門家が予測し

 ています、感染しないように予防対策をしていきたいと思います、それではバイバイ