ガラスをみたらポーセラーツをしたくなる。 | ポーセラーツ ラシェリボン スマイリータッセル カメリア教室 神戸市西区 alaise〜アレーズ〜

ポーセラーツ ラシェリボン スマイリータッセル カメリア教室 神戸市西区 alaise〜アレーズ〜

alaise~アレーズ ~ まえだ いくえです✨
神戸市西区 垂水 明石 ポーセラーツ ・ラシェリボン ・AtelierLeafLeaf本革カメリア ・バングル・タッセル・ベリンダドール等のハンドメイド教室です。
時々 ましゃ オカメインコ登場します(#^.^#)

こんにちは。
ポーセラーツ
ラシェリボン
スマイリータッセル
AtelierLeafLeaf本革カメリア .バングル教室
alaise〜アレーズ〜ikueです。


土日はリクエストレッスンを受けております。

先週末はYちゃんの 久々のレッスンお越し下さいました。

ガラスもポーセラーツしたくてと いくつかお持ち下さいました。
いちごとさくらんぼの転写紙は 私も最後に一緒に作らせて頂きました。

理由があるんです。
こちらの2種の転写紙は 通常のガラスの転写紙より 焼成温度が高いのです。
(590〜600度焼成です。)

通常は550〜600度が多いです。
我が家の電気炉の固定プログラムは570度。
いつもは固定プログラムで焼成しておりますが、 今回は違う温度設定で焼いてみる必要があるわけです。

久々のコチラの転写紙の登場なので 生徒さまの作品を焼く前に 一度先に焼成してみます。

彩火 電気炉は一度 修理しているので(コードだけですが…)
生徒さまの大切な作品を焼く時の不安材料は払拭しておかなければ、です。

長々と 語りましたあせるてへぺろ
ポーセラーツに興味ない方には なんのこっちゃあせるですが ポーセラーツも色々と奥が深いんです。
ブルベリーの転写紙も可愛く仕上がりましたねー!

紫芋のワッフルで 集中したあとは ほっこりして頂きました。
ただいま 個食で召し上がって頂いております。
また作品はご紹介させて頂きますね。

instagramも是非みて下さいませね音譜
レッスンスケジュール右矢印9月



ポーセラーツ
体験Lesson  右矢印コチラクローバー
フリーLesson  右矢印コチラクローバー
インストラクター取得Lesson右矢印コチラクローバー
Atelier Leaf Leaf®︎

ディプロマ取得できますラブラブ

キラキラ AtelierLeaf Leaf本革バングル認定講座右矢印コチラ
🌺Atelier Leaf Leaf本革カメリア認定講座右矢印コチラ         
AtelierLeaf Leaf Bamboo tassel ライセンスレッスン右矢印コチラ  
シンプルバングル右矢印コチラ
編む本革バングル右矢印コチラ
編む本革バングルslim右矢印コチラ
籠バッグコチラ
各種 レッスン
1日でディプロマ取得できますラブラブ
リベリーノ右矢印コチラ
ライン@からも、直接 気軽に質問 コメント頂けるように、なりました。

最後までお読み頂き有難うございます。
 alaise〜アレーズピンク薔薇