新しい道 | ユカチェ

新しい道

息子、4月9日から高校生 自閉症スペクトラム そして第一希望の学校に入学出来るが、心配でならぬ

学校に、息子の説明に行きました❗自閉症スペクトラムです。見た目は普通ですがから出来ない事。得意な事なんやかんやじゃ足りない。

そして息子は寮に入る!荷物整理整頓なんか出来るかいな❗仲間なら分かるはず
好きな物は整えるよ❗漫画とか本とか色々。だがしかしハンガー一本づつカラーテープ名前書けないと気がついた傘🌂とか小学校からカラーテープ付いているのは彼の 作業が大変自分の事だけどやらない❗興味がないからだ❗ 同じ部屋の人ビックリだろうな!

寮の先生彼は悪気があってやっている事は一つもありません❗脳の機能がみんなと違うだけ、黒板のばんしょう出来ないのも 発達障害のせい、やりたくても出来ない遅いだから、中学校時先生にタブレットで写真撮るを言ったがダメだった視力悪い人は眼鏡かけるのと同じ事と早く認識して欲しい