こんにちは、にしのです。
 
 
 
 
今日はー、風が強くて大変だったねー💦
 
まっすぐ歩くのがやっとで、歩くたび歩くたびに前髪があっちにこっちに行ってしまうくらい風が強かった(笑)
 
 
車も煽られたね。
 
 
 
で、今日西野はハローワークというところに初めて行ったんだ!
 
西野が住んでる町のそばにもあって、車で20分くらいだったので気軽に行くことができたんだ。
 
 
ならもっと早く行けば良かったな、、、、、と感じましたが、
 
なにはともあれ無事について、中に入ったんだけど、ハローワークってすごいんだね!!
 
 
 
なにがすごいって、てっきり紙媒体の求人が置いてあるのかと思ったら、すべてパソコンのデータのなか。
 
つまり、データ上で管理されていて、条件を決めていって求人をフィルターにかけて、そのなかから自分の行きたい求人、仕事を探す、というものだった!
 
 
 
かなり手軽だったし、パソコンも30、40台くらいあったので待ち時間はなく使用できた。
 
 
結果的に、きょうで西野の心に響いた求人はなかったんだけど、あまりのすごさについ一人で笑ってしまった(笑)
 
 
パソコンの求人を見て笑ってる人など他にいるのだろうか、、、(笑)
 
 
 
これなら手軽なので、飽き性の西野でも探して行けそうだなと感じていたのだ。