こんにちは西野です!!
 
 
本題に入る前に、この度はご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 
おかげさまで今日からは元気に過ごさせてもらってます!!
※風邪治りました!笑
 
 
 
 
 
と、前置きは置いておき、
 
今日で読み終えた本があるのでみんなにも聞いて欲しいんだけど、今回はタイトルにもある通り、原因と結果の法則、という本を読んだんだ。
 
 
けど、なぜかコミック版を買ってしまっていて、おかげですごく早く読み終えることができた(笑)
コミック版も悪くないね(笑)
 
 
 
 
 
んで、内容としてなんだけど、
 
 
ほんとにかなりシンプルで要は、すべての物事や事象という結果には必ず原因がある
 
で、その原因というのは人間(じぶん)の「思い」というのが100%だということ。
 
 
 
行動を起こす時は「思い」があるから行動するのであって、その思いというのは、良い思いであれば良い行いをし、良い結果に結びつくというもの。
 
 
逆もしかりで、悪い思いは、悪い結果を生むというものだ。
 
 
 
 
んー、なんか精神論みたいでかなり抵抗はあったが、たしかにな、と思える部分もある。
これならお金もかからないし、「良い思い」というのを増やしていこうかなーて思ってるところだ
 
 
 

コミック版は読みやすいので本が苦手な方にもおススメですよ!!