こんばんは西野です!!





普段は3日坊主の僕も今日で投稿4日目に入りました!!素晴らしい!!(やればできるんだね笑)




と、自画自賛した今日この頃。



さて、きょう10/25は雨と風がひたすらに強かった。

というのもわたしの住んでいる千葉県では三たび川の氾濫警報みたいなものが流れていて、2週くらい前の台風のときを思い出した。

ほんとに、運命というやつは残酷だ。

この前台風の被害に遭われた方たちのとこらにも大雨が降っていたわけで、こりゃー復旧作業もてこづってしまう。

テレビでは映像も流れていたが、ボランティアの方々や住人の皆さんはほんとに片付けやらなんやらに励んでいて、


ほんとに、


ほんとに、


ご苦労様です。といいたいですね!


こんなこといったら被災されている方には申し訳ないが、台風ならまだしも、地震などの自然災害はいつ起こるかわからない。ほんとにわからないものだ。

これがかなりやっかいで、今日にも明日にも自分らも助けが必要になる側(被災者)にまわることになるかもしれない。



そう考えると今この瞬間、この一瞬も大事に生きていかなければならないと改めて実感した日でした!!