コーヒーに入れるポーションミルクについて、私は病気になる前に例えばコンビニでコーヒーを購入するときに砂糖とポーションミルクを入れていました。

 

 今は絶対に入れることはないのですが、これはミルクではなく、植物油と水を混ぜたものなので、当然、油と水は混ざらないので、界面活性剤(要するに石鹸と同じ)を添加して、さらに増粘剤と香料を追加したものです。

 

 前回のBlogでお話しした、余命宣告された大腸がんの方はYoutubeで、以前はこのポーションミルクを普段は3つも入れて、カフェオレ風にして飲むのが習慣だったそうです。

 

 さらに、このポーションミルクですが、これに砂糖を加えてさらに粘度を高くし、凍らせたものが、ラクトアイスです。私はこの2年半は食べていません。植物油は例えいいとされている、ごま油やオリーブオイルでさえ、摂りすぎはいけません。マヨネーズなども今は全く使いません。

 

 さて、昨日は地区の夏祭りでした。私は交通安全協会の役員なので、交通整理の担当で3時間ほど(炎天下でもなかったですが)立ち、さすがに疲れました。

 

 いつもありがとうございます。

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー