6月はいろいろあります。16日は母の88歳の誕生日ですが、まだまだ元気です。先日少し耳が遠くなったので、集音器を大阪へ送りました。二つ買うと安かったので、91歳の父の分も一緒に送ったのですが、「俺はいらん」と言って使う気がないようです。テレビの音量をいつも40以上にしないと聞こえないのですが、頑固です。

 18日は家内の誕生日ですが、何か欲しいものあるか聞いたら、もう誕生日は嬉しくないから何もいらないと言われました。


 さて、娘から父の日にひまわりの花が送られてきました。ありがたいです。娘は元気でやっているか気になります。




 今日の散歩の風景です。朝から雨で夕方になってやみましたが青空は見えません。稲が育って来て、田んぼの鏡も見えなくなりそうです。




 変わった花です。散歩道に一輪だけ咲いていました。なんという花でしょうか。



 今日は約6000歩歩きました。明日19日は晴れそうです。


いつもありがとうございます。