どうも最近、朝目が覚めてからしばらくは身体がだるいです。今日も一日天気が良くて、やや暑い一日でした。


 玄関のラベンダーが満開です。このラベンダーはさし木をして増やしたもので、ずいぶん大きくなりました。



 午前中はスーパーへ買い物へ出かけました。薬局で血圧計が新しくなっていたので、測定してみると、非常に低い結果でした。貧血気味なのでそのせいでかもしれません。



雪解けが進み、少し残っていますが、残雪はほとんどなくなりました。




 さて、ちょっと小さいですが、今日、庭で採れた紫玉ねぎです。これは去年の秋にプランターに種を蒔きました。



 これは昨年ナスを植えたプランターに自然に生えていたもので、おそらくナスの芽でしょう。ポットに移しました。



 そのプランターは、今は天然の抗がん剤ゴーヤが植えてあります。今年はたくさん採れそうです。



ありがとうございます。


--------