一か月は早いもので、今日は定期検査の日でした。前回は5月初めでしたので、5月としては2回目で、同じ月に2回のPSA検査はできない規則だと聞いていたのですが、今回は問題なかったようです。

 

 いつもの待合室からの風景です。北アルプスの雪解けはかなり進み、風前の灯のようです。中央右寄りに見える2か所真っ白な山が頭を出していますが、穂高連峰のあたりだと思います。さすがに3000mを超える山なので、まだ白いです。

 

 

 南側の乗鞍岳も雪解けが進んできました。こちらは例年、8月まで残雪が見えますが、今年はどうでしょうか。

 

 

 PSAの結果です。前回と同じく、検出限界以下でした。

 

 

 私はこれまでイクスタンジを毎日2錠服用していましたが、以前から減らしたいと考えていて、主治医に今回から1錠にしてもらいました。

 

 今日の夕方の散歩の風景です。田んぼの水面に山が映って鏡のようです。

 

 

 明日の天気は崩れるようです。

ーーーーーーーーーー