昨日は朝から快晴でした。北アルプスの山々もはっきり見えました。一昨日はやや冷えたので雪解けは少し止まったようで、種まき爺さんもまだ健在です。




 さて、今日は朝から薄日は出ていますが、曇りがちです。今日は畑を見に行ったところ、ジャガイモの芽が出ていました。




 これからが楽しみです。

 

 畑までの途中でベニシジミを見かけました。これからは蝶の舞う季節です。



 私は告知後に様々な情報源から乳製品を全く食べなくなりました。それまでは毎日の晩酌時にチーズを好んで食べたり、休日には菓子パンと身体にいいと思って砂糖の入った飲むヨーグルトなどを飲んだりしていました。今思えば普通の人の平均よりも乳製品を摂取していたと思います。