私が告知を受けてまず読んだ本は済陽高穂先生のがんが治る食事に関する本です。

 済陽先生は末期がんでもう治療方法がなく、余命宣告を受けた患者さんが、その後その奥さんの徹底した食事改善でご主人のがんが縮小したのを知り、その後、研究され食事療法の本を何冊も出されています。私は今でも参考にしています。


 さて、今日は薄曇りでしたが、暖かい一日でした。散歩道の川にマガモのつがいがいました。仲良さそうにしていました。



 水仙です。



 これも別の種類の水仙です。私の方を向いていて、何か語りかけているような気がします。



 梅はまだまだ散り始めで、桜が咲き始めています。





 神戸発松本行きの飛行機です。もうすぐ着陸です。



 今日の夕食です。鯵の開きです。ご飯は最近玄米と白米を半々にし、紫米はいつも通り入れています。



----------------