さすがにもう3月なので、朝の冷え込みはそれほどでもなくなりましたが、それでも今日の最低気温は0℃でした。今日の気圧配置は冬型です。北風が冷たいです。


 常念岳や大天井岳はきれいに見えますが、白馬や糸魚川方面は雪雲で覆われています。また雪がふっているのでしょう。





 いつもの散歩道の雪も解けて来ました。



 さて、昨年、お灸の道具を購入したのですが、実際に使っていませんでした。今週から頻繁に使うようにしています。ツボブックには様々な症状とそれに関係するツボの位置が書かれていて、いろいろ試しています。

 


 今日はかかりつけの歯医者に行ってメンテナンスを受けました。また3日後に行きます。

----------------