野菜スープを飲み続けて2年になります。これでがん治療の副作用の軽減や回復されている方がいらっしゃるようで、それを知ってから毎食飲んでいます。


 材料はニンジン、玉ねぎ、カボチャ、キャベツが基本材料でその他に私は生姜やきのこ類を少し入れます。最近はクコノミや煮干しなども少し入れたりしています。積極的な味付けはしません。慣れてくると味付け無しでも美味しいです。


 さて、庭の梅が咲き始めましたが、まだまだです。



 今日の散歩中の写真です。空を見上げると飛行機雲が見えました。北京発ボストン行きです。



 いつもの川には白鷺がいました。



 今日は夕方になって冷えてきました。明日は車の点検の日です。

----------------