今日は朝から暖かく、午後は少し熱く感じるくらいでした。WBCの決勝戦で日本が感動の勝利でした。感動をありがとうございます。

 やはり大谷選手はすごいと思います。これからも活躍してほしいと思います。


 さて、ここ数日の陽気で玄関のプランターのチューリップの芽も順調に大きくなって来ました。



 花壇に植えっぱなしのチューリップの芽も急に大きくなって来ました。



 庭の菜園に秋に植えて、大きくなりきらずに越冬したキャベツがあって、植えかえましたが、紫キャベツは完全に失敗です。昨年植えるのが遅かったのだと思います。



 今年は近くの畑を借りることができましたが、非常に見晴らしのいい畑で、朝から少し耕しました。来週あたりジャガイモを植えようと思いますが、うまくできるかどうか。



今日の夕食です。

十割そば、サラダ、イワシの唐揚げ、野菜スープです。サラダにはプランターで作った小松菜も乗せました。



明日の天気は良くないようです。