今日は月1回の定期血液検査で、今年は第一回目の検査でした。

朝から9時頃に家を出て9時半前には病院につきました。かなり混んでいて診察は予定の10時30分を大幅に過ぎて、11時過ぎでした。下の写真は待合室からの風景です。今日は天気が良く、青空で待合室から北アルプスの雪山がしっかりと見えました。

 

 

 さて、PSAの値は先月と同じく、検出限界以下の0.006以下でした。

 

 

 会計が終わり帰ってきたのは13時でした。帰宅後、いつものように自宅近くを散歩しました。西側は太陽が沈む寸前ですが、東側は陽がまだ照っていて青空です。

 

 

 写真の左上に秋の忘れ物(柿)がまだ残っています。

 

 

西側のアルプスはシルエットのようになっていて、中央やや右の鋭角の尖った山は槍ヶ岳で、左の高い山は常念岳ですが、実は常念岳は3000m以下で、槍ヶ岳の方が高く、3180mあります。遠くにあるのでこのような見え方になります。

 

明日も天気はよさそうです。