6月16日に月1回の診察にいきました。血液検査ではPSAはさらに下がり、0.072でした。主治医はもともと1480もあったので、骨盤一か所とリンパ節の転移だけしか確認されていないが、体中に散らばっている癌細胞がどのような状態か、今の医学ではわからないとのことで、原発部への放射線治療を勧められましたが、副作用が心配なので、まず放射線科の医師の診断を受けてから決めることにしました。

 

 昨晩、香港の友人が心配して癌に効く灸の情報を送ってきてくれました。ありがたいかぎりです。

 

昨日の散歩の風景。近くの田んぼ。アイガモ農法でしょうか?カモのつがいがいました。

 

 

 

田舎道です。

 

 

アルプスの雪山は今日は雲で見えません。

 

 

昨日は4800歩歩きました。