刈谷公演マチソワ

万雷の拍手の元終演したとのこと

おめでとうございます。

安達さんとカテコで絡みがあったとのこと


いや

それ

見たかったわ〜









このさきネタバレあります

まだ京都福岡ありますもんね

ご注意ください


























なかなか

手がつけられない

東京千穐楽のこと





これが

まさかの
神席に前日からドキドキで
よく眠れませんでした

舞台中に寝てしまってはたいへんなので、出かける寸前まで
横になって寝られないまでも目を瞑ってたり
疲労回復のビタミンゼリー飲んでみたり
食べすぎないように
でもお腹鳴らないように
スープストックに寄って
お腹を満たして

羽後ブラックのきゅうりを買って


PARCO劇場

東京千穐楽に臨みました






だってね

最前列のド真ん中!!!


未だかつて

座ったことのないようなお席

ど真ん中で

何も遮るものがないなんて

びっくりドッキリ落ち着かない…





目の前に

上田くん


いや

ポール!



キャストの皆様の

表情も

がっつりみえます



視線は上にいっているので

目が合うような感覚はありませんでしたが

とにかく

よく見える!



んだけれども

そこにいるのは

ポール


そして

目の前にいるのに

手のどどかないところにいる

これがLIVEなら


きゃぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!

心のこえです


…あわわ…

実は声も出ない…







そんなお席

ありがとう友よ!


なんだけど



ポールなので



みえない幕のような向こうの世界にいる人で

でもそこにいて


綺麗で

美しくて

儚くて




足長くて!

でも胸筋すこし減った?

痩せた?

かな?





この日のポール

ほんとにクソ野郎で

目の前にいて

何でそんなこと言うんだっていう

いや

マジやだな

のクソ野郎でしたけども




そのクソ野郎と絡みながらの

共演者の表情もよくみえて



ジョニーしかいらん!

ポールの気持ちわかるような気がした

ジョニー

えらいよ

ほんとに

貴方じゃなければ

こんな奴無理だわ




ジョニーはどう思ってたのかなぁ



ニコラをけしかけたのかどうか

のやり取りが気になって

アメリカ在住の友に

あそこのやりとり

訳してもらったんだけど




ざっと背景伝えて


ここだけ読んだら

ポールはジョニーを愛してたけど

ジョニーの愛はちがったのかな



いう感想でした




セクシャルな意味でなく

ポールはジョニーを愛していて

そして

ジョニーに頼り甘えて

幼児みたいよね

ジョニーなら許してくれると

僕のおかしなとこも

目を瞑ってくれるし

親友だし

ほんとのこと伝えないと

って

嘘ばっかりいうポールなのにね

ほんとにそう思ってたんでしょうね




2人で寝転がって

ジョニーのお腹に頭のせて

空を見上げるシーン

水辺の音だけが聞こえる

長い長い沈黙の

良いシーンでした



でも

顔をあげるジョニーの腹筋に感心してもいました




バンド始めた頃の

2人を

みてみたい


自分たちの音楽で

近くの人の笑顔にさせたい

そんな頃



でも

きっと

はちゃめちゃだったんだろうな

だって

ポールだもの




ジョニーは

ポールのこと

どう思っていたのかしら



ジョニーからみたポールは

さらに

クソ野郎かもなぁ



でも

我慢してたわけじゃないでしょう

そんな話

ジョニーから聞いてみたい





安達祐実ちゃんのホテルマンのジェニーの

制服姿

ほんと好き!

可愛いくてキリッとしててカッコいい

うえに数学者!

マーニーとの演じ分けも凄い




思わず

愛してる

って言葉をだしてしまって

焦るポールと

そのあとの

わけわかんない言い訳のような言葉

可愛いよね

可愛いけど

女性への言葉は最低だから






最低な言葉を

発するポールの女性感

原点はお母さんかな






ジェニーは

大切にしないといけない


数字に強くて

数字に頼らない


なのに

俺が働いてる時に

お前は…



みたいな最低夫みたいなことまで言っちゃうし



歌を書いてるからって

なんでも言っていいわけではない

みんな気をつかってるの



そういうことを言ってくれる

唯一の人なのに



ポールは

ほんと

バカ者

だけど

ジェニーを連れて行こうと思った感性は

鋭いんだなぁ


どこまでも見える宇宙

地球の輪郭のはなし

とか

ガン細胞の話とか




繊細で

独特


ポールはどんな曲を作っていたんだろう



考察じゃなくて

感想というか



いろいろ思い出すと

収拾つかないな





一旦終了