第3土曜日はトミカの日。

トミカの新車発売日です。


昨日、Amazonに予約していた今月のトミカが届きました。

今月は控えめ2台だけ。

赤箱通常のアウトランダーとルパンのメルセデス。


ただ今月は失敗しました。




いつもトミカを買う時は紙箱。

今回は間違ってブリスターパックを発注してしまいました。


ブリスターパック、嫌いなんですよね。

開封すると戻せないから。

ホットウィールを買わなくなった一因でもあります。


Amazonでトミカを予約する時は時々やらかすんですよね。

でもマメに注文履歴をチェックするので気付くのですけど今回は見逃しました。


ま、アウトランダーは特別な思い入れが無くて、取り敢えず新車だから押さえておくか、みたいな感じだったので諦めがつきますけど。


次にAmazonで予約する時は気をつけます。


今回のアウトランダーは不人気らしく、タカラトミーモールでは初回特別が残っていました。


先月末に3月のトミカを予約する時に送料の関係でアウトランダーの初回も入れましたからね。

ま、いいでしょう。


今月は控えめでしたけど来月はガンダムトミカも一気に出るので、何と15台予約済みです。

福沢さんと新渡戸さんが犠牲になります。