1月25日に光回線とプロバイダの解約手続きをしました。

予想通り月末まで使えましたが早めに片付けてしまいたかったので28日に配線を全て抜いてパソコンも片付けました。


今月1日にモデム回収と電話線工事、8日に病院の知人にChrome Bookを譲って、それで全て終了。


パソコンのない生活を始めて2週間。

少し慣れてきました。

ブログのスマホ入力はまだまだですけどね。


光回線解約に伴いスマホのプランを3Gから15Gに増やしました。

普段は節約モードで使い、動画を見る時やアプリのアップデートの時だけ高速モードにします。

ブログやニュースやSNSだけなら節約モードで充分ですね。


まだ多少の物足りなさはありますが、慣れの問題でしょう。

大画面で見なくなった分、変に購買意欲を刺激されなくなって買い物が控えめになったのは思わぬ副産物でした。


ブログ出現の頻度がどう変わるか?、まだ分かりませんが、これからはこんな感じで進めていきます。