明けましておめでとうございます。

 

昨年は暗黒の40代を抜けて近年稀に見る良い年となりました。

今年はそれを継続発展させて行きたいと思っています。

 

B型は、迷いもありましたが順調ですね。

今年、週5日にして診察の日だけ休みをもらう様にも考えましたが、遊びも充実させたいし週4日を継続で中身の進歩を、と今は考えています。

 

Instagramは楽しいですね。

今はもう、ブログよりもインスタの方がメインになっている感じです。

昨年末、一旦フォロワーが1200まで増えましたが怪しいスパム系を整理して今は900人台に落ち着いています。

「いいね」は多い時は200を超えます。

 

身体の痛みは完治した訳ではありません。

作業の終盤に辛くなる事も結構あります。

ただそれでも1時間位の立ちっぱなしには耐えられるようになりました。

一番酷い時、クルマの運転も困難でタクシー通院してた事を考えると格段の進歩です。

 

Instagramとの兼ね合いもありますが、今年は数年ぶりに市内から出られそうです。

1時間位のクルマの運転なら平気だよね。

インスタが面白くなってきて、ミニカーだけじゃなく地元ネタもフォローする様になって、観光やグルメ情報が面白いです。

今年はミニカーや書籍は昨年より買い控えして、その分、ドライブやグルメなど体験型の楽しみへお金と時間を増やそうと思っています。

 

ブログは今月いっぱいで一区切りと考えています。

引退するという訳ではありません。

ただ来月からスタイルは大きく変化させます。

ま、フォロワーも減ったこんな過疎のブログの事なんかどうでもいい話でしょうけどね。

体制が整ったら今月中にお知らせする予定でいます。

 

お酒は飲みますが、仕事始めに差し支えない様に適度に散歩とかして、だらけない正月休みを過ごしています。

 

本年も宜しくお願い致します。

お互い、素敵な一年にしましょうね。