2ヶ月以上ブログを放置していました。

話のネタが全く無かった訳ではありませんが、愚痴っぽい話は出来るだけ避けたかったのもあります。

 

この3ヶ月の間に結構大きな変化がありました。

トータルで見れば「前進」と言えます。

 

今月からB型作業所の通所を週3日から週4日に増やしました。

月曜火曜と木曜金曜に行っています。

水曜日だけ通院の関係で休み。

 

一時、危機的状況にはなりましたが、入所3週間目に一度休んだだけで、それ以降は休まず通っています。

悩みがない訳ではありませんが、まずまず順調と言えます。

 

精神科デイケアを卒業しました。

10月後半からもう、診察だけでデイケアには行っていなかったのですが、支援の相談員さんに「正式に主治医に話を通した方が良いです」と言われ、先日、11月9日の診察で院長に話しました。

 

作業所のサビ管さんも病院の古株患者も「あの院長じゃダメだから知らんぷりで休んでた方が良いよ」と言っていましたが、キチンと自分の考えを述べたら意外にもアッサリと許可が出ました。

 

それぞれの詳細については時間を見つけて今月中に綴りたいと考えています。

フォロワーの皆様の記事は明日明後日に拝見させていただきます。

 

取り敢えずの簡単な近況報告でした。