デイケアではいつもポロシャツ・ジャージのスタイルです。

楽ですし、老人ホーム勤務でジャージとポロシャツが増えたので。

 

B型作業所でも基本的には同じスタイルです。

余程奇抜じゃなければ何でも良いようです。

 

デイケアでは胸ポケットにタバコを入れたいのでポロシャツの方が使い勝手が良いのですが、作業所では作業に必要のないモノは預けるシステムになっているので、圧倒的にTシャツ派が多いですね。

 

Facebookの広告で下の様なTシャツを見つけました。

ポロシャツのカラバリがたくさんあるので迷いましたが、お試しに作業所用に下の4枚を購入しました。

 

 

 

 

 

名言・迷言シャツ。

100種類以上バリエーションがあって迷いましたが、この2枚をチョイス。

 

 

 

 

新元号シャツと前掛け風シャツ。

この下の2枚は文字を好きなようにアレンジ出来ます。

オリジナルに。

私は自分の本名を入れました。

 

前掛け風シャツは昨日届きましたが、上の3枚は作業所に着て行きました。

思った以上にウケが良く、作業所のInstagramに載せられるというね。

 

Tシャツとしては生地もプリントもシッカリしていますが、お値段もTシャツとしてはお高めです。

上の2枚はセールの時に、下の2枚はそのレビューで獲得したクーポンを使って入手しましたが。

 

また、作業所までは市内中心部の人通りの多い商店街を抜けるので、ちょっと恥ずかしいかな。。。

 

アフィリエイトは貼りませんが、気になる方は楽天市場で「俺流総本家」で探してみてください。

 

このTシャツで「赤べこさんは案外面白い人」となり、作業所の人間関係が良くなった気がします。

「次はどんな面白いの着てくるんだろう?」と言われてプレッシャーになっていますがね。

こんな話題性じゃなく、作業の出来や勤務態度で評価されたいのですけどね。

 

ま、人間関係が良くなるのなら、良い買い物だったかな。。。