今日は6月から通っているB型作業所の工賃支給日でした。

初めての工賃なので多分、末締め20日払いだと思われます。

口座振込でした。

 

火曜木曜金曜の週3日。

今月1日に休んだと思っていたのは勘違いで、電話の発信履歴を見返すと、休んだのは先月24日でした。

先月の出勤日は12日。

今月はまだ休んでいません。

 

ウチの作業所は工賃の話は禁止になっています。

作業工程が多く個人差があって、ケンカの元になる為でしょうか。

BMさんTSさんも明確には教えてくれませんでした。

 

でも無関係の外部には少しなら良いよね。

 

支給額は10600円くらいでした。

一日平均888円。

昼食の自己負担分250円は多分、天引きだと思われますが、それを引いて1万以上残るのなら大満足です。

あの程度の作業内容で。

 

ウチの作業所に決める前に、病院が運営する作業所の話も聞きましたが、「大体時給140円で一日五百数十円」だったので、こっちにして大正解。

 

俄然、ヤル気が増しました。

 

新しいミニカーの資金にしたい誘惑に駆られますが、そこは我慢して、半分をタバコなどの小遣いの足し、残り半分は貯金に回す事にしました。

 

取り敢えず、今の週3日を出来るだけ休まず継続する事。

そして院長の信用を勝ち取って、週4日、週5日に増やしていって、デイケアは卒業、診察の日だけ休みをもらう形に持って行きたいと思っています。

A型や一般はその先の事なので、まだそこまでは考えていません。

 

さぁ、明日からまた頑張ります。