5月末に7月のトミカをAmazonで予約しました。

7月分は特別仕様は意識していなかったので。

 

そしてその5月末にInstagramで早くも8月のトミカが発表になった事を知りました。

いつもは前々月半ばなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月分はやはり何と言ってもプレミアムのシティターボⅡですね。

TLVNでターボとカブリオレは持っています。

ターボⅡもTLVNで出るかと思っていましたが。

 

タカラトミーのアプリをスマホに入れていて、クーポンスタンプの為に毎日アクセスしているのですが、その8月トミカが早くも予約開始になっている事を6月アタマに知りました。

通常のスケジュールなら6月末になるはずでしたが。

 

シティの特別仕様は特に何とも思いませんでしたし、タカラトミーモールでは既に売り切れになっていましたが、ハイゼットの初回がまだ残っていたので、今回はタカラトミーモールで予約しました。

500円分のスタンプクーポンもありましたし。

 

そう言えば、7月分から赤箱トミカが55円の値上がりですね。

プレミアムなどもいずれまた値上がりするのでしょうか?

コレクターというのはお金が掛かります。

僅か55円でも積もり積もれば痛いですね。