このブログ久々登場のスパーク製ミニカーです。

 

スパーク1/43

トヨタTS050ハイブリッド

2019年 ルマン24時間 優勝

セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/フェルナンド・アロンソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTS050が初優勝した2018年に発行された書籍。

 

 

2019年優勝時のモデル。

実を言えば、これではなく2018年のトヨタ初優勝時のTS050が欲しかったんですけどね。

コレクション開始が遅くて、なかなか探せなくて。

やっとこさで2018年のを見つけましたがボッタクリ価格というね。

それでその後に発売された2019年型を買った次第。

 

初優勝の2018年型、3連覇でLMP1ラストイヤーの2020年型に比べると影が薄いのかな🤔

でもこのミニカーはお気に入りです。

資金難で売却するか思案中ですが😅

 

イクソのスポーツカーも持っていますが、スパークのほうが高品質ですね。

スパークのプロトタイプスポーツカーはこの他にもポルシェとか何台か持っています。

 

スパーク製のスポーツカーは品揃え豊富。

お金が幾らあっても足りません。

去年のトヨタGR010とランチアのグループCカー、昨年予約したのがまだ発売になっていません。

そのうちに値上がりというね😫

 

キリがないのでスパーク製購入はしばらくお休み。

GR010と一部のF1マシンだけ残すか、このTS050も残すか、迷っています。

 

 

 

追記

 

予約していた楽天のショップからメールが来ました。

受注生産?のスパーク製ミニカーは本来キャンセルが出来ません。

でも今回10%の値上げという事で、キャンセル承ります、という事でした。

予約分全てキャンセルしました。

予約から1年経っても発売にならないし、値上げ分は客負担だし。

受注生産のミニカーってそんなもんかもしれませんけど、ちょっと嫌になりました。

買い取りショップに持ち込んでも購入価格の半値くらいだし、予約分をキャンセル出来るのなら、このTS050も含め売却せずに済んで、資金難も解決して。

 

新しいのは魅力的ですが、所蔵のミニカーを堪能する事にしました。