プロ野球の事は滅多に記事にしないんですけどね。

だから古いお馴染みさん以外は知らないと思いますが、東北楽天ゴールデンイーグルスの球団創設時からのファンです。

そんなにコアなマニアではありませんけどね。

でも毎日ネットで勝敗は確認しています。

 

創設当初はまだ精神科には通っていなくて、バリバリ働いていました。

初年度の田尾監督や野村監督の頃は年一回の盛岡県営野球場に試合観戦に行ったもんです。

 

 

去年買ったレプリカキャップ。

型落ちで安くなっていたのをゲット。

デイケアの隣のテーブルに阪神ファンの知的障害っぽいのが居て「何、対抗してんだ」と絡んできて面倒なのでデイケアには被って行かなくなりましたが。

 

 

昔からのファンである証。

2013年の初優勝時の優勝記念特集号の雑誌。

 

イーグルスが東北に誕生する前は横浜ベイスターズのファンでした。

大魔神とか居た頃ね。

 

今年のイーグルス、快進撃です。

今日も勝って5連勝。

単独首位。

まぁ、このチームは夏場に失速する事がよくあるので過度な期待は禁物ですが。。。

 

ただねぇ、ご贔屓チームが勝つのは嬉しいんですが、ちょっと複雑でもあります。

プロ野球のご贔屓チームが優勝した年は私のプライベートが非常に悪い年になるからです。

 

ソフトバンクとか常勝軍団ならまた違うんでしょうけどね。

 

ベイスターズが優勝した1998年は自宅全焼、私も右肘を骨折しました。

イーグルスが優勝した2013年は2度目の精神科入院、仕事を失いました。

 

ご贔屓チームが1回づつしか優勝していないんですが。。。

 

それと「優勝した後で悪くなる」のではなく「悪い事があった年に優勝する」というね。

 

今年は今の所、悪い事はBMの件くらいで、寧ろ絶好調に近い状態なんですがね。

これから予想される悪い事は、勝手な減薬が院長にバレて懲罰的な入院、の可能性くらいかなぁ🤔

十分に悪い事ではあります。

 

イーグルスの勝利は嬉しいですが、優勝したらもっと嬉しいですが、入院なら最悪。

ご贔屓チームの順位に一喜一憂する複雑なファン心理です😅