今月1日日曜日の夜にUQモバイルからセールスの電話があって、翌2日には注文確認のメールが来て身分証明書の画像を返信せよ、と。

3日には発送準備が整ったとのメール。

そして昨日、届いちゃった。

 

残債あるのに。

 

エライ早い対応。

 

昨日はデイケアに行っていたので帰宅後、確認。

 

はい、iPhoneSE2・128G、ホワイト。

ホワイトだけど表面の縁はブラックなのね。ホワイトは背面だけ。

手帳型ケース被せるから見た目ブラックです。

 

デイケアで疲れて帰宅して大汗かいたので、作業は翌日に、と初めは思いましたけど面倒事は早めに済ましたいタイプなので、帰宅して一服した後すぐに取り掛かりました。

 

simカード挿入は簡単でしたよ。

ただ、カード入れて電源入れて回線切り替えの手続きしても電波が立たないというね。

軽くパニックです。

 

こんな時やっぱりパソコンがあると便利。

チャットで問合せしました。

再起動すれば繋がるかも、と言うので指示通りにしたら繋がりました。

 

後は初期設定から必要なアプリのダウンロードまでてんやわんや。

夕食時間も忘れて。

結局22時まで悪戦苦闘。

(作業途中で夕食は摂りました)

 

同じandroidならもっと簡単に終わったでしょうけどね。

今更違うOSに変えたから。

 

まだまだ全然です。

使いながら必要に応じて理解して慣れて行かねばなりません。

 

レスポンスは良いですね。

いわゆる、「サクサク・ヌルヌル」

ただ、バッテリーの減りが早い気がします。一気にアプリのダウンロードをやったせいもありますが、元々SE2は口コミサイトでのバッテリーの評価は低いです。

モバイルバッテリー、必要かも。

キーボードの使い勝手もandroidとは違いますね。

慣れが必要です。

5.5インチのAQUOSから4.7インチ画面に変わりましたが、小ささは気になりません。

 

まぁ、買ってしまった以上はローンが終わる2年後までは使わなければいけない訳で…

でも後悔はないです。